読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

解き放たれしソフトウェア

GNU/LinuxなどFLOSSについて書いてみるつもり

巻頭辞

巻頭辞というほどのものではありませんが、

昔に「はてな」のアカウントを消してからもう何年たったか忘れてしまったくらいに久しぶりに、はてなに再度登録しに来てしまいました。

はてな」のことや、はてなダイアリー(があった時代だったのです)のことをほとんど忘れましたので、はてなブログの書き方は再度慣れないといけません。 慣れるまでいろいろと、うまく書けないこともあると思います。

そういえば、とっくの昔に、 Twitter なんかは電話番号無いと登録不可能になったそうですね。 私は電話を持っていませんから、 Twitter やれませんね! 何が言いたいかというと、そういえば「はてなハイク」ってあったね、ということです(笑)

まあ結局は、大してやる気はないので、言うほど「はてな」を活用はしないと思いますが……

このブログでは、 GNU/Linux などのフリーソフトウェアについて書くつもりです。書く頻度は少ないと思います。 ついでにオープンソースの話も混じると思います。

広告を非表示にする